忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.23.16:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/16:06

04.26.10:42

『神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2009』

012.JPG







 


昨日 『神保彰ワンマンオーケストラドラムからくり全国行脚2009』を 

SPEAK LOWにみにいきました。 

いや~凄かった。 

生きててよかった。 

あの人は天才ですね 

人間業ではない 

おまけに、温かい人柄 

凄いとか、素晴らしいを超越した 

まさに神業ですわーい(嬉しい顔) 

マイケル・ジャクソンに始まり 

フランクザッパ 

ジェフ・ベック 

ブレッカー・ブラザーズ 

カシオペア 

映画音楽 

アンコールでのアース・ウインド & ファイアー 

すべて一人で演奏してましたげっそり 

約二時間、決してダレルことなく 

篤い演奏でした指でOK 

世界で間違いなく 

5本の指に入る 

素晴らし音楽家ですね手(チョキ) 

ドラムセットを円形に囲む 

神保さんの髪の毛一本まで 

確認できるくらい 

滅茶苦茶近い距離で 

あの演奏を体験できた 

昨日のお客さんは 

幸せだったでしょうね(僕は幸せでした) 


でも、あのアイデアの素晴らしさ 

それを、具体化したヤマハ 

おまけに、それを自分の思いどうりに操る 

神業なドラミング 

間違いなく 

神保彰は 

神ですわーい(嬉しい顔) 

だって。。。。普通の人間では 

不可能です。 

一つ間違うと 

色ものになりますげっそり

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

じんぼさん

あれ、パッドに対応して音源を組んであるから、1度叩き間違うとずれちゃうんですよね。じんぼさんって腰低いですよね。ナベサダは反っくり返ってまともに話聞いてもらえませんでしたが、じんぼさんは人柄も温厚ですよね。ああいう大人になりたいです。

  • 2009年04月28日火
  • citron
  • 編集

ひとがら

あれは凄いですよね

リズムを叩きながら
音符を鳴らし
そして、各パッドを切り替えて。。。
かなり頭が良くなければ
演奏不可能やと思います。

神保さんは
とても気さくな人でした。

ミュージシャン特有の
変なオーラは出て無くて
まるで、ヤマハの販売促進の
営業マンみたいな
普通に面白い人でした(笑)

来年も、高松に来るそうです。

かなり、高松が好きみたいでした。

あんなに盛り上がるライブも
珍しいと思います。


  • 2009年04月30日木
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら