忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.06:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/06:35

04.05.10:27

中華料理店 『虫』 

場所は分からない。。。。

ほんの少し。。。。いや、かなり寂れた田舎町

一軒のラーメン屋さんがあった。

カルロスくん(相方)と、僕と猫で(我が家のミックス)

そのお店の前に行った。

噂によると、そのお店の看板は

あの有名な漫画家が無名な頃

お世話になったお店で

その後、有名になって

お礼に、お店の看板を書いたらしい有名店

因みに、その漫画家は『手塚治虫』

そっか~それで『虫』なんだ。。。。。

確かに看板のキャラクターは、まるでアトム

文字も手塚治虫の、あの文字だは。。。。


お店に入ると、なぜかモダンジャズが流れてる

まるで、ヨーロッパのバーに入ったような店構え

レトロ。。。いや、お洒落

怪しげなお客が

チャーハンを食べながら

こちらを睨みつけた

人の良さそうな、大将とおかみさん

「いらっしゃい」

あっ。。。。。食べ物屋さんって、ペットは入店できなかったんや

「俺は、外で待ってるわ」

っと、カルロスくんに告げて店の外へ

でも。。。。この状況は。。。。なんなんやろ。。。。。



って思った時に、目が覚めましたわーい(嬉しい顔)


う~ん

このお店は、某M市の『からし&クラシック』と

似てるな。。。。。

特に、あの怪しい雰囲気は
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

手塚事務所は

「虫プロ」でしたもんね。
さて、不思議なもので、どんなに店の作りが安普請でも、モダンジャズが流れていれば、ラーメン屋でもうどん屋でもなんか洒落た感じになりますよね。
なんでですかねえ?
最近はピアニスト専従のしとろんでした。

  • 2009年04月07日火
  • citron
  • 編集

ピアノ

そのお店も、ピアノが置いてました。

アンプでは駄目なんですよね
やはりピアノなんすよね

因みに、『からし&クラッシック』の
ライブスケジュールは、初旬とか
中旬って書いてました(笑)

出演者やお店の気分でしょうかね

ホルモン食べながら、ライブを見る(ホルモン焼きも食べれます)

ある意味、お洒落ですよね

  • 2009年04月08日水
  • マイク・スターンド
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら