忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.20:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/20:45

05.03.09:31

イニシャルJH



え~っ、昨日のネタにとっても早い反応を頂
嬉しいやら悲しいやら(なんでねん)
本当は少し開けて書く予定でしたが今日書いときます(笑)

頭文字JHと言えば?・・・そう、この人は外せませんよね~citronさん(笑)
ロックギター弾く人にとって避けては通れない
知らぬ間に通ってるってギタリストなのかも。。。。。
コンテンポラリー・ジャズギタリストの中にもジミヘンの名前挙げる人もいますよね
「あ~死んでくれてよかった・・・」ジミヘンがこの世を去って10年後のチャーの言葉だそうです。
もし、今あの天才が生きていたら、あまりにレベルが違いすぎて、ギタリストとしての自分の存在はなかっただろうと。。。。

あるギタリストが仰ってました。
『ギターという楽器を知らない人に、Jim hallとJimi Hendrixを聴かせたら
同じ楽器を演奏してるとは思わないだろう』
本当にどちらも同じギターなのに・・・・プレイヤーによって
こんなにも表現方法が違うなんて。。。。
って昨日、書く予定でした(笑)


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

うわぁ~!

先にネタバラシしてごめんなさいですぅ~

無題

キミヘンといえば、そうワタクシ。ジムホールは内に向かって弾いててジミヘンは外に向かって弾いてる印象がありますね。紫のケムリを日本語でワキイチ氏とカバーしてるんやけどジミヘンFanの方にシバカレそうなデキで、今度聴いとこ!

  • 2006年05月03日水
  • PATしないグルーブ
  • 編集

いらっしゃいませ~!

早々と沢山のコメントを有難うございます。
特にcitronさんは連続投稿 感謝します~

ジミヘンが亡くなったとき
クラプトンはしばらくのあいだ悲しみのあまり
ギターを弾く気も起きなかったそうです。
ギター壊したり、歯で弾いたり、背中に回して弾いてるイメージしかなかった僕ですが
DVDを観ていらい熱烈なファンになりました。。。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら