忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.10:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:59

10.09.12:38

ジャンル

なぜか、音楽をジャンルやカテゴリーで分けたがるのか
僕には理解出来ないf^_^;

こらはジャズ、これはロック、これはクラシック
これはラテン、これはスパニッシュ

だから??

分からない(~_~;)

好きか嫌いか

理解出来るか、出来ないか

それで、イイと思うんです


そう感じたのは、レイジーボーンでの
子供達の演奏

そんなに凄い演奏ではない

自分達が好きな曲を、一生懸命 演奏する

ただ それだけ


ただ それだけ

なんだが、ワクワクする気持ちになる

楽しさが伝わってくる

これが音楽なんだよな


昨夜、某テレビ番組で
つのだ☆ひろさんが歌ってた。

やはり、上手かった
伝わって来るものがある
それが、音楽で歌なんだよな

でも、ひろさんがドラマーだとは
みんな忘れてる
いや、知らないだろうけど
凄いドラマーなんだぞ

でも、凄い人達は
自分は凄いとかは口にしない
プライドは高いだろうけど
さらりと、音楽に携わってる

子供達も同じ
自分は凄いとか、上手いとか思ってない
真っ直ぐに音楽してる

だから、聞く人の心に響いたんだろう

これって、出来そうで
出来ない

僕の好きなミュージシャンは
みなさん、純粋に音楽を楽しみながら
凄い演奏してる

凡人の僕では、とてもじゃないけど







無理ですf^_^;

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら