忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.07:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/07:34

01.22.12:42

ミュージシャン

僕は、地元の楽器屋さんで
似非ギター講師をしてます。

ヤマハの講師じゃなく
個人教室です。

なぜ、ヤマハの講師にならなかったか
それは、免許を取得しなきゃいけないのと
やはり、自由が無くなるから

個人なので、ヤマハの高額なレッスン料は頂きません
かなり、安い値段設定だと思います。
お店が決めてるので、内容と相応かは不明ですけど^_^;

そして、沢山の方々がレッスンに来て
くれました。

記憶を辿れば、50人くらいかな
長く続けてる人もいれば
すぐ辞める人もいます。

それは、その人の価値観で
必要なら続けるし
くだらないって、思えば辞める
ただ それだけ

そして、僕は基本
来るものを拒まず、去る者を追わずです。

なので、お世辞も言わない
良ければ褒めるし
駄目な場合は、アドバイスします。

それを、聞く 直すは
本人次第です。

最近、来てる中学生のメイちゃん

この子は、僕の教えたギタリストの中では
No.1 です。

才能、センス、理解度
すば抜けてます。

まだまだ、若いので
経験が無いから
やはり、打たれ弱い
野次や、冷たい視線には
敏感みたいです。

でも、間違い無く
続ければ、かなり上を目指せます。

僕が最近 一緒に演奏してる
けいぴゃんも、中学 高校生の頃は
あんな感じの子だったんでしょうね

僕の中学生の頃なんか
ギターを見た事もなかったし

親から、音楽=不良
みたいな、マインドコントロールされてたので
反抗期前の、鼻垂れ小僧は
ギターを手にして無かったな

メイちゃん

彼女は、10年後には有名になってるかも

素晴らしいミュージシャンに
感謝^_^

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら