忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.09:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/09:32

12.16.12:42

人とは?

人間は産まれる時も、死ぬ時も一人である

これは、誰も避けては通れない定め

長生きしても、100年そこそこ

短い人が沢山いる

だからこそ、人と人との繋がりは大切

気遣い、敬う心、間合い
あと、色々

誰もが自分が大切

これは、当然な話し

誰かの為などと、犠牲者ぶるのは嘘っぽい

ボランティアという人に、僕のお父さんは殺されました

って、言葉をフェースブックで見たけど

まさしく、その通り

自分の尺度で善悪を判断して
小さな親切、大きなお世話もある

ましてや、自分の価値観を押し付けて
同調を求める

これは、もう事故でしか無い


前の日記の続きの話しどけど


人には間合いがある

他人の心の中に、土足で歩き回る輩は
知らぬ間に、誰も居なくなる

尊重、敬い、気遣い、優しさ、思いやり
そして、他人の話しを
他人の気持ちで、よく聞き
よく分かる

そんな人は、必ず

困った時は、誰かが

手を差し伸べてくれる

誰も居なかったら

僕が手を差し伸べてあげる

それが 人間という 知的動物なのだろう



ある人の日記を読んで再確認した。

とても泣けてきた

あの日記には、とてもじゃないけど
コメントは書けないので、こちらに書いた。

良い人だよな〜^_^

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら