忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.01:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:11

07.03.21:43

土岐麻子

土岐麻子

この人の歌を初めて聞いたのは(意識して)

4~5年前です。

でも、CM界ではとても有名人で

cymbalsのボーカリストとしても
とても人気があるボーカリストなんですね

僕のイメージでは、土岐英史さんの娘ってイメージが先行してた
素晴らしいミュージシャンの娘としか認識がなく

気にも留めた事がなかった

でも、何気なくT〇T〇Y〇でCDのレンタルして
あまりにもお洒落なのに驚いた

巷で流行りのアイドルや、実力派ジャズシンガー
熱唱する演歌歌手にはない

とてもナチュラルで、ノビノビとした歌が心に響いた

もっと、上手くて

もっと、お洒落で

もっと、美人な歌姫もいるだろう

でも、僕はこの人の歌に癒される


まるで子守唄の様な

優しい気持ちになれる


そんな、土岐麻子さんの新譜が今日 届いた

良いです

ただそれだけ

僕は評論家じゃないので

解説は出来ないけど

自分の中では

良いです

ただそれだけ



某通販(アマゾン)で、大御所(?)ギタリストと

地方の売り出し中のジャズシンガーのコラボ CDが発売されて

レビューとかで高評価だったので、買おうとおもって

YouTubeで観てみて、評価に違和感を感じた



それ以来、他人の評価

評論は、あまり信じない事にしてる





なので、僕の土岐麻子の感想は

あくまでも、僕だけの感想なので

自分で感じて下さい

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら