忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.20:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:20

04.30.19:26

安らかに

mixiで知り合ったミュージシャンが
お亡くなりになりました。

何年か前に、ある方が天国に召され

今回が二度目

僕が知る限りでは

アマチュアの域を超した
素晴らしい演奏能力の持ち主でした。

巷では、自称プロと言いながら

???ってミュージシャンや

モノマネやないか

ってミュージシャン

他人の事を批判するほど
自分も、大したことない
ヘボヘボ ミュージシャンなんですが


彼の凄い所は

決して他人の演奏を
評価したり、敵対心をもったコメントは
絶対にしなかった

そして、あらゆるミュージシャンと
同じ目線で接する人だった気がする

あれだけ演奏出来たら

普通のアマチュアミュージシャンなら(プロとして活躍されてかは不明)
上から目線で、他のミュージシャンをみる人が多い

特に田舎は(僕だけの感想ですが)


最近、体調を崩してたのはmixiで知っていたけど

まさか、、、、、

一時期、物凄い音源や映像をアップしてたけど(とても凄い演奏ばかり)

体調を崩してから

この曲だけになってた

まるで、自分の最期を予感したような

彼の人柄が、演奏からにじみ出てる


これが音楽なんだ

一つ一つの音が

語りかけてくる気がする









僕を含めて、ミュージシャン面してる輩に

彼は演奏で語りかけてくる







皆を驚かす様な演奏なんか意味無いよ

皆を心地よく、安らかな気持ちにする

それが音楽なんだよ








素晴らしいミュージシャンchocoさん

心よりご冥福をお祈りいたします。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

レパートリー

僕らが演奏する曲は

いや、僕が演奏する曲は
自分が好きな曲や、思い入れ(思い出の)の曲が
殆んどなんだな

この曲も、カバーする事にした。

あんな素晴らしい演奏は、出来無いけど
僕らなりの解釈で 演奏しようと思う

  • 2012年05月01日火
  • まいく
  • 編集

mixi

mixiに参加されてる方は、chocoさんの素晴らしい
音源、映像がご覧になれます。

ご家族が、退会に意思を示されてるので
残念ながら、いずれ削除されるみたいです。

僕も、バカみたな演奏はせず
真面目に練習して、少しでも良い演奏が出来るように
残された人生を、精一杯生きたいと
思います。

音楽は、芸術で
パフォーマンスじゃない

最近、そう思うようになってきたな

  • 2012年05月02日水
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら