忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.21:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:31

12.08.21:28

村山義光くんのライブ

僕の大阪時代の友達で
今、関西ではナンバーワンのギタリスト
村山義光くんのライブを、地元香川 企画したくて
色んな店に、打診中です。

僕個人の意見ですが
香川で、あんな凄い演奏は聞けない
いや、東京でも
そんなには聞けない

でも、一部の閉鎖的なミュージシャンや
リスナーからは敬遠されてるのも否めない

でも、それはある意味

注目されてる証拠なんだろうな

高松の某ジャズのライブハウスに打診したけど
返事すら帰ってこない


そりゃ~神保彰さんや ナベサダさんみたいに有名じゃない

そりゃ~集客も見込めない


でも、今まで観た事の無い演奏を
お客さんに提供するのが
本当に良いお店じゃないのかな



僕的には、とてもオープンな店だと思ってたけど
ガッカリだな


カラシヤ♪クラシックなら
ライブは可能だけど

ノーチャージ、ノーチップ制なので

流石に無理なんだな


最悪は、ギャラは自腹でライブをしようかな






音楽的には発展途上の香川の為にも

拍手[4回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

いいですね。会場は探せばいくらでもあります。I君も今年は自腹で2人しています。ファンであれば自分が行って旅費を払い計算すると自分が主催してやるのもいいようにはなるし交渉しだいではギャラも安くはなります。フライヤーを作りあちこちに貼り準備にも時間がかかりますね。来年は僕も主催出来る可能性があるので是非出演お願いします。

  • 2011年12月09日金
  • 佐川
  • 編集

ライブ

ライブで、採算を考えるなら
企画しないほうが、いいです。

ましてや、プロは
アマチュアの学園祭みたいな
ライブなら、仲間内でなんとか
なるんですが

所詮、香川は こんなものかな

っと((`_´)ゞ

  • 2011年12月11日日
  • まいく
  • 編集

無題

ここだけはどうしても譲れないというようなこだわりは誰でもありますね。僕も某ジャズライブハウスに聖域を土足で上がるようなミュージシャンの出演を依頼しましたが断られました。しかしお客さんを呼んでくれるなら構いませんよとのことです。店の品格を落としてしましそうですがやはり人間はお金の魅力には勝てません。ジャズフェステイバルのような催しに出演していただくのが本当に好きな人が集まるのでいいのですが。色々考えるより兎に角やってみることですね。

  • 2011年12月13日火
  • 佐川
  • 編集

スピークなんとか

カラシヤのマスターの友達も
スピークなんとかに、ライブ打診したけど
相手にしてくれなかったみたい

う~ん、所詮
その程度の店なんだね
田舎のジャズ喫茶もどきの
喫茶店なのにね

  • 2011年12月31日土
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら