忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.18:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:23

08.08.19:35

88と激突モモンガpart2

最近のミュージシャンは器用に演奏したり
器用にモノマネみたいな歌を唄うシンガーが多い

所謂、ジャズミュージシャンもそう

極端なスタンダードを、老人みたいな演奏したり

極端に前衛的なジャズを、嘘っぽく演奏したり

決して、昔の音楽が良い訳でもなく

新しい音楽も否定しない

でも、何なんだろう

ワクワクするミュージシャンが、少ない

いや、最近は出会わない

パール時代の先輩

矢木さん

昔、ヤマハの88RockDayで
有名になったけど

プロにはならずに、社会人の道を選んだ

某楽器店で、パールのエフェクタークリニックで
スティービーの曲を、矢木さんが歌ったのを聴いて

やはり、この人はタダものでは無いと確信したのを思い出す

今日、検索したら動画が出てきた

それなりの年齢になり

昔の勢いは無い??(失礼)

でも、自称プロですって仰る方々より

僕は素晴らしいと思う

上っ面で演奏したり、歌ったりしてる
ミュージシャンは、張りぼてと同じ

軽いんだよな~

まあ、僕も薄っぺらく
軽いミュージシャンですけど


山田くん、吉田はん

この記事 読んだら

メール ちょうだい~イェ~イ!!

拍手[4回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

やはり、凄い

矢木さん、やはり 凄いわ

同期の鮫島さんは、ツイストでメジャーになり
ハウンドドッグに参加したりしたけど

矢木さんは、あくまで趣味に徹してる

自称プロって方々に
聞いてみたい

音楽って、何ですか?


えっ、僕?


音楽は、楽しむもの

楽しんで、なんぼでんな

仕事にしたら

楽しくなくなるしね(^_^)

  • 2012年08月08日水
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら