忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.06.12:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/12:28

02.23.17:54

Li Jie - Sunburst Andrew York

世の中には素晴らしいミュージシャンが沢山います。
僕はこの人は知らなかった。。。。たぶん有名な方でしょう
youtubeで 村治佳織さんのSunburst を検索したけど無かったけど

Li Jie - Sunburst Andrew York
ってのが出てきたので観ました。
素晴らしい曲ですよね~再確認しました。(メセニーっぽい曲調が好きなんです)
おまけに演奏も良い、そして美形・・・・そればっかやな(笑)でも、重要ですよね~

http://jp.youtube.com/watch?v=lvmcNaMLYXs&feature=related

素晴らしい演奏を堪能しましょう
判った振りしてギター弾いてるのが恥ずかしくなりました(涙)

この人って有名なんですよね?
citronさん。。。。。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

知らない(笑)

サンバーストの演奏としてはすごくゆっくりで教科書的な感じですね。佳織タンや木村大のサンバーストはもっと躍動感あふれるダイナミックなプレイですよ。で、サンバーストは1弦と6弦をDドロップするんですが、レギュラーチューニングに慣れた体にはどうにもとっつき辛い運指なんですよ。
だからウチにも楽譜はあるんですが、中途半端にやったきりほったらかしです(笑)

  • 2008年02月24日日
  • citron
  • 編集

アンドリュヨーク!っすか

あの木村大くんとのギターデュオアルバムが有名なNYギターリスト作曲家でサンバーストの曲書いたヒトですね。以前テレビでちょろっと拝見しました奏法を開発しながら曲を作る!うーん。ヒネクレタ才人ですね。

  • 2008年02月25日月
  • PATしないグルーブ
  • 編集

佳織タンの方が上手いっすよね~

ホンマですか~佳織タンのCDを買って
もう一度聴きなおします(笑)
生演奏は体験したんすけど。。。。演奏より
佳織タンのアイドルみたいなルックスばかりに
気を取られてたかも(笑)
でも、佳織タンの演奏でサンバーストのファンになりました。
ホンマニ~ものすごい演奏でした。

でも。。。。サンバーストに挑戦するとは。。。。
僕は最近、重い腰を上げてドナリーに挑戦してます。
TAB譜がないので、呆け防止に最適です。

因みに今、村山義光&藤村麻紀さんの東京でのライブ音源を聴いてます(今現在ライブ中)
東京のお客さんは、ぶっ飛んでますね~
僕も聴きなれてたけど、やはりぶっ飛びました。
仙道さおりさんともライブしてるみたいで
意気投合したそうです。。。

  • 2008年02月28日木
  • まいく・すた~んど
  • 編集

久しぶり

○泉さん、元気してまっか?
佳織タンのサンバーストはぶっ飛びまっせ~(笑)

mixiには、○泉さんの知り合いが沢山参加してまっせ~なんか、盛り上がってます。

  • 2008年02月28日木
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら