忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.29.18:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/18:08

02.23.09:45

麦太郎のギグバック

大阪時代に出会った不思議なギタリスト
彼の名前は、麦太郎
決して、ハンドルネームとか芸名じゃなく
お父さんが、よ~く考えて付けてくれた名前だそうです。
因みにお父さんは、画家だそうです。

麦太郎のメインのギターはストラト
ギターケースには『麦』っと一文字
誰が見ても麦太郎のギターだと判ります。

麦太郎と僕は同じジャズスクールで
同じ先生に師事してました。
僕は師匠から『君は~やる気 あるんか~』っとぼやかれましたが
麦太郎は師匠や寒川さん(KANKAWAさん)に将来を有望視されてました。
当時の僕は彼の素晴らしさに気づかなかったけど(一方的なライバル心があったんかな)
今思うと素晴らしいギタリストでした。

麦太郎は寒川さんのバンドのボーヤ(ローディー)をやりながら
アメリカ留学を目指してました(バークリー音楽院・・・・・まだ、音大じゃなかった)

そして、麦太郎はアメリカに留学したそうです。。。。。。。。

その後は、お互いに音信不通になって彼の事は忘れてましたが
坂野くんの話では、麦太郎は病気か事故・・・・で天国に召されたそうです。

何時の時代でもそうです。。。。才能のあるミュージシャンは短命なんですよね
短い人生の中で脚光を浴びた一部の才能の持ち主が
歴史に名を残すのでしょう

って事は、僕は才能が無いから
とりあえずは神様が修行のために長生きさせてくれてるんでしょう(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

佳人薄命

ジミヘン、ロバジョン、チャーリークリスチャンなどなど、その筋の開拓者は皆短命ですね。ジミヘンが現在も存命していたなら、ほんとイングベイなんて居場所がありませんから(笑)

  • 2008年02月24日日
  • citron
  • 編集

たしかに。。。。。

ジミヘン、ロバジョン、チャーリークリスチャンが
長生きしてたら、今の音楽は違う方向にいってるかも。。。。。。。

イングベイもね~チャーもジミヘンが
長生きしなくて良かった~って言ってました(笑)

  • 2008年02月28日木
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら