忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.03:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:09

08.05.11:09

一期一会

昨年、一月から毎月 定期的にカラシヤ♪クラシックで
演奏させて頂いてる。

根気強いマスターや奥さん(笑)

普通なら、一回限りの演奏で終わってた

でも、お店のご厚意で

今まで、毎月 演奏させてもらってる

僕も、毎月 同じでは申し訳ないので

曲を増やしたり、機材を購入したり

音量や音質の工夫は、かなり勉強した

つもり。。。。。。。

ただ、お店やお客さんには

媚を売りたくないので

選曲は自分の好きな曲を
メンバーの許可なく増やしてきた

先日、奥さんと

ほんの少しだけど、音楽の話をしたが
かなり、シビアだった。

マスターも、そうなんだが

何時も、ニコニコしてるけど

音楽に関しては妥協しないみたい



でっ、なぜ

僕らが、今まで演奏できてるか

最近、やっと謎がとけた

演奏してたら

見知らぬお客さんに、話しかられたり

写真を撮られたりしてた

その写真が、ある人のブログにアップされてた

日本中を旅してる釣り人のかたで
香川に来た時、カラシヤで食事(結構、有名店)した時

たまたま、僕らが演奏してた。

その時の写真と、短いコメント

その方のブログは、何時もコメントは短いみたい(笑)



それともう一人

向かいのビジネスホテルのフロントの方が

たまに、カラシヤのこと書いてる

そして、僕らの事??(たぶん)

書いてくれてる


カラシヤは、チサンのお客さんも多いので

偶然、僕らの演奏に出会う人が殆どみたい



幸いにも(?)

僕らは、無駄なMCはしないし

一度は耳にした曲がメインなので

食事の邪魔にはならないん

だろうな



それしか、今まで

カラシヤで演奏出来た

理由が見つからない


僕らは、BGMで いいんだ

スーパーのBGMは、曲紹介もしないし

ダラダラと、むだなMCもしない

あっ、特売とか タイムサービスのMCが

あったな~(笑)

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

マイクさんも長い音楽活動で人に褒められるとか迷惑になるとか色々経験され
どのような演奏スタイルが万人に受け入れられ調和という言葉がふさわしいと思いますが
自然と身に付いたと思います。
アマチュアミュージシャンを見ていると
兎に角自分が出演して自分一人が
目立って喝采を浴びたい
そういうような気持ちがあるのか
言葉には出さなくても
感じ取れますね。
普通の事を普通にやる
基礎ですが
奇抜な事をして色眼鏡で見られるように
なったら御終いです。

  • 2012年08月07日火
  • 佐川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら