忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.22:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:30

07.10.20:04

うどん屋

私の住む讃岐は、うどんが有名です。

そして、うどんがとても好きです。
でも、讃岐に産まれなくても
うどんは好きになってたとおもいます。

讃岐うどんを食べに、県外からも沢山の方が訪れてます。
皆さん、○○通団本とか
〇〇うどん店巡礼本とか。。。。
いろんな、情報誌で調べてきてるみたいです。
もしかしたら、私より色んな店を攻略してたりして。。。。

でもね、そんに並んでまで食べるほどかな~って店でも
根気よく並んで食べてる人もいます。

情報誌の力は偉大ですね

私が好きで行く店は、情報誌の片隅にも載らない
マニアックな店ばかり
でもね、通の方は噂を聞きつけて
食べにきてますが。。。。
何処が店の入り口か分からない店もありますわーい(嬉しい顔)

おまけに、お勘定と言えば
そこに、置いといて~っと言われますわーい(嬉しい顔)

お客と、お店の信頼関係があるからこそ
成り立ってる話ですよね

情報誌が間違ってるとは言いません
でもね、編集者の好みなんだっと
思って、お店に行きましょう
不味い店は、素直に不味いと認めましょう
自分の味覚を信じて
情報誌の片隅にも載らない
マニアックな店にも足を運びましょう
美味しい店に出会うかも

もちろん、不味い店にも出会いますげっそり
音楽にも似てますよね~なんのこっちゃ~ほっとした顔


Toninho Horta - Mountain Flight

この人は、良い演奏をしますね

日本の夏

ラテンの夏 

http://jp.youtube.com/watch?v=VWBzEx-PyQo&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=865359404&owner_id=13973362

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

麺類大好き

こんにちは。
日帰りで大阪から高松までうどん喰うためだけに行くしとろんです。今度は訪問する前にご連絡しますので、是非お奨めの美味しいうどん屋を教えて下さい。
さて、トニーニョの爽やかなプレイもさることながら、懐かしいグレコのGOがなんとも良さげですよね。サンタナの仏陀ギターと同じくらいオリエンタルな感じがしますね。

  • 2008年07月10日木
  • citron
  • 編集

いらっしゃいませ~

大阪のお好み焼きや、たこ焼きと同じで
素人さんを騙すような
ひどいうどん屋があります。

好みもありますから、僕の好きな店が
美味しいという保障は御座いません(笑)

GOやったんすか~GRと勘違いしてました。
良い音してますね

弾く人が上手いからか~

  • 2008年07月10日木
  • マイク・スターンド
  • 編集

ギタシンならGRかも

GOの一部とGRはボディシェイプが共通(はっきり言えばアレムビックのコピー)ですからね、僕もどっちかは自信ありません。

讃岐うどんはコシの強い奴が好きですね、でも伊勢うどんみたいに1時間も茹がいて、やわらかくなった麺も好きです。要は小麦粉の香りが感じられて、喉越しよければいいんです。

  • 2008年07月10日木
  • citron
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら