忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.02.08:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/08:37

03.22.20:19

バカ息子

最近、行きつけのカットハウスにお気に入りの漫画の単行本があります。
『バガボンド』宮本武蔵の物語です。
毎回時間を忘れるくらい集中して読んでしまいます。

バガボンド、バカボン・・・・天才バカボンってのもありましたよね
バガボンド、英語で、「放浪者」という意味だそうです。

話の内容は読んでもらうとして・・・・・・
音楽と通じるものがあります。

本当に天才と言われる人は自然体なんですよね
凡人は、力とか速さとかに拘るけど
天才は、なすがまま・・・・・・
『師などいらぬ、剣が教えてくれる』だそうです。

子供の頃、僕は漫画家に憧れて漫画を描いてました。
でも、両親は『漫画読んでたら、バカになるぞ~勉強せ~い』
『こんな、くだらん漫画描かんと勉強せんかー』っと何時も怒ってました。

でも、漫画を読むのはバカでもできますが(漢字を読めないのは・・・・しかたないけど・・笑)
漫画を描くのは、バカでは描けません。
特に、手塚治虫の漫画は哲学ですよね
中途半端な本読むより勉強になります。

ところで、僕は両親の強い反対により漫画家の夢を断念し(才能も無く知識も無かったから)
兄貴が買ってくれたギターに熱中しました。
毎日、ギターを抱えて真鍋くん(GETのマスター)の家に練習に行きました。
すると両親は『お前の~近所のオッサン、オバハンが、○○の所のバカ息子が
ギター持って毎日、自転車で走っとる~って言われとるが~』
『恥ずかしいから、止めてくれ』

バカ息子・・・・・今の子供達は幸せですよね
大人もギターや音楽に理解があるから
決して、『ギター弾いてたら、不良になる~』などと・・・言いません。

バカ息子・・・・・長続きすれば、バガボンドになるかも・・・・・
ドラマーの○○くんは、自称『ドラ息子』でした(なんのこっちゃ)
バカ息子・・・・ジミヘンも子供の頃は、バカ息子やったそうです。
でも、ミュージシャンでジミヘンを知らない人は
いないくらい有名です。
まあ、ジミヘンのオヤジさんもバカ親やったみたいですが・・・・・

中途半端は優等生より、バカ息子の方が可能性がありますよね(笑)

バガボンド・・・・・放浪者

皆さんも、ぜひ一度 読んでみて下さい。
ジミヘンの音楽のように、くせになります。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら