忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.14:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:09

03.24.17:27

カレーライス

日本人の朝食と言えば
白いご飯、味噌汁、お漬物、玉子焼き、なまたまご、焼き魚・・・・・・が定番なんでしょうか
間違っても、朝一番からステーキや焼肉、天丼、カツ丼、味噌ラーメンにギョーザ・・・なんてのを
食べてたら、成人病まっしぐらですよね(笑)

でも、カレーライス(カレー)は朝食として食べるのが一番体に良いそうです。
刺激物は体によくないで~ってのは間違いで、逆に脳を活性化して活力が出てくるそうです。
脳梗塞やがん予防にもなるそうです。(ある本に書いてました)

音楽もそうですよね
『ジミヘンは、滅茶苦茶な演奏やし~訳わからんがな』などと言う人もいますが
たまに聴くと、脳が活性化されます(僕が勝手に言ってるだけですが)
朝一番にCD聞いたり、DVDを観たら
ボ~っとしてた頭が、ほんの少しですが
目覚めました(笑)

カレーライスとジミヘン
脳の活性化に効果があると思います。。。。たぷん

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ジミヘンカレー

夏にサーファーの集まる海の家で出したら流行るかも(笑)

店の壁にレフティの白いストラトを何本もぶら下げて
店内には、Foxy_LadyやPurple_Hazeがいつも流れてます

もちろん店長は真っ黒に日焼けして、口ひげをたくわえ
長く伸びた髪をチリチリにパーマネントしています

もちろんカレーは口から火を噴く激辛、ブードゥーテイスト!
完食するまで店長は水を出してはくれません

ただ、残念ですが、なんせ場所が「海の家」ですから、客の半数は
店長を見て「あ、ボブ・マーリィーだ」なんて勘違いもします

  • 2007年03月24日土
  • citron
  • 編集

あ、ジミヘンは

レフティーじゃなく、弦だけ逆張りでした (x_x;;;;

  • 2007年03月25日日
  • citron
  • 編集

ボブ・マーリィー

カレーもいいかも・・・(笑)
御香をたきながら
レゲーを聴く
そして、BGMはもちろんウェイラーズの曲

カレーのルーも真っ黒な
激辛カレーですよね

ジミヘン・カレーの姉妹店ってことで(ハードロック・カレーかな)・・・・(笑)

店の壁にはレスポールがぶら下がるんでしょうか・・・・・・
それとも、ストラトかな?

  • 2007年03月25日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

そうでしたよね

ジミヘンのギターは弦だけ逆ですよね。

ゾーさんのジミヘン・モデルが出てますが
ヘッドが逆になってました。。。。。

因みに、エピフォンから
ボブ・マーリィー・モデルが出てました。

  • 2007年03月25日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

どっちにしても

店長は掛け持ちでオッケーってことで(笑)

  • 2007年03月25日日
  • citron
  • 編集

上手い

山田くん、citronさんに座布団 三枚あげて(笑)

  • 2007年03月25日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら