忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.00:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:16

07.24.19:42

白鳥くん

関西時代 音楽を勉強してた仲間の白鳥くん

彼はジャズギタリストを目指してた
僕と同じで器用ではなかったけど
人一倍努力家だった

僕と同じで師匠から
ボヤかれてたf^_^;)

僕が四国に帰って
久しぶりに関西に行ったとき
白鳥くんの話が出た

なんでも、交通事故の後遺症で
左手が動かなくなったらしい

え〜(>_<)

それじゃ、ギター弾かれへんな
残念やな…>_<…

って、僕が言ったら

それがな白鳥くん

右手は動くから
ピアノを弾くって
習いだしたそうやで〜^_^


ほんまかいな(^.^)


凡人の僕なら
諦めて、音楽から遠ざかるだろう

でも、白鳥くんはピアニストを目指してる



これが、音楽なんだよな

上手く演奏しようとか

カッコよく見せようとか

高評価を期待なんて

白鳥くんは思っていない


彼は音楽が好きなんだ


健康で普通に生活してたら
忘れてる

明日は我が身

だから、僕は上手い下手ではなく
一生懸命 音楽に向き合ってる
ミュージシャンが好きだ

それが、子供でも若者でも
まして老人でも
男とか女とか関係ない

上っ面だけのミュージシャンには無い
熱い情熱が好きなんだな

今日 音楽が出来る事に感謝m(__)m

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら