忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.16:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/16:15

11.23.13:07

高松でセッション

ec8e6153.jpeg075212a1.jpeg













昨日 香川でセッションに初参加してきました。
楽しかったな~場所を勘違いして道に迷いましたが(演奏もよく迷います)
無事到着して見学だけにしょうかな・・・なんて思いましたが
ミュージシャンの性でしょうか
車までギターを取りに戻りました。 

徳さんのようなギタリスト、大野さんみたいなベーシスト、棟梁よりパワフルなドラマー
ブルースは最高ですね~ジャズのスタンダードみたいに複雑なコード進行はないし(ジャズ・ブルースは別ですが)
何とかスケールや、何とかテンションコード、複雑なリズムに転調も殆ど無し・・・たまに有ると思いますが
僕の様なド素人には丁度好いです。
でも、昨日の僕が一緒に遊ばせてもらったメンバーは最高でした。
特にギターとドラマーは良い感じでした。。。。。

ブルースは良いですよね
万国共通の音楽ですね
keyとリズムが決まれば演奏がスタートしますから
判らないなりにも・・・・なんとか為りそうな気がします(たぶん)

でも、ブルースは奥が深いな~まだまだ勉強ですムード

観音寺でも不定期ですがセッションしてますので
すこし遠いけど、是非参加して下さい


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

かっこいい!

飛び入りでジャム参加されるまいくさんの勇姿を見たいです。なんや言うてもセッションの基本は3コードですもんね。

  • 2007年11月26日月
  • citron
  • 編集

自爆

飛び入りと言うより
自殺行為とも言います(笑)

セッションって道場破りみたいな度胸が必要ですよね

  • 2007年11月29日木
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら