忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.08:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:15

11.29.23:14

観音寺国際音楽フェスティバル

日曜日に観音寺国際音楽フェスティバルを見てきました(聴いて)

前日のセッションで寝不足の為、半分寝てましたが(楽しかったな~)

ロシアの若き演奏家たちによる、素晴らしい演奏でした。
後半から観ましたが、クラシックと言うより
タンゴ(ピアソラ)や、オペラ(ガーシュイン)の曲を演奏してました。

サマータイムのメロディーやピアソラのメロディーは
素人の僕でも、ほんの少し分かった聞きやすかったな~

でも、ピアニストの横で譜面をめくる人は凄いですよね
何ページもの譜面をタイミングよく次ぎのページへ・・・・
真っ黒に書かれた譜面を目で追えるんですから

僕には想像のつかない世界ですが
物凄い練習してるんでしょうね

どんな音楽も、毎日が勉強です。
真面目に練習します。。。。。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

譜面めくりは

思っているほど大変ではありません、ちょっと慣れればできます。でも自分でプレイする方は大変です、日々勉強ですね、ほんと痛感します。

  • 2007年12月01日土
  • citron
  • 編集

譜面

でも、ギタリストはTABしか読めない人がいて
おまけに、リズム譜もまともに読めない人もいますから
そんな人からすると、凄い世界ですよね
えっ、それは僕です(笑)

え~っと、ド・・レ・・・・ラとドが
判らなくなりました。。。。。。。(涙)

  • 2007年12月02日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら