忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.03.02:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/02:28

09.25.23:45

田野城さん



ギターを始めたころ
ロックバンド(ジャム)とジャズバンド(プルトレ)を掛け持ちしてました。
でも、ジャムではギターは弾かさせてもらえず見学ばかりで
ブルトレで色んな曲を勉強してました。
ギターの『ギ』も知らないド素人ですから、毎日が新鮮でした。
たしか初めて弾いた曲はビートルズやったな~今でも鮮明に覚えてます。
一ヶ月くらい特訓させられました(バンマスの林さんの指導で)

そんなある日のことです。
『あんな~今日、バークリーいってる田野城くんってのが遊びに来る言うてるわ』っとバンマスが
『なんすか?バー・・・栗って』『う~ん、アメリカのミュージシャンのトラの穴みたいな所や~』
『へ~っ、トラの穴ですか・・・』そして田野城さんが登場
『毎度~林さん、久しぶり~元気~』怪しい黄色いサングラスの厳つい兄ちゃんが練習場所に・・・・・
しばらくはバークリーの話を皆で聞いて、『ふ~ん、バークリーってホンマにトラの穴ですね~』っと
僕は田野城さんに言いました。
『○○くんもチャンスはあんねん~頑張りや~』っと無責任な励ましを頂き
『そっか~僕もプロになれるかも・・・・』などと妄想が・・・

『ほな~セッションしよか~簡単な曲かいて来たさかい』っと皆に譜面を配る田野城さん
『なっ・・・なんすか・・・これは』そこには、簡単なメロと簡単なコードっといっても
バリバリのテンションコードですけど(笑)
そして、リズムはFANKって書いてました。
『ふぁ・・・ふぁ~んく~ってなんすか???』生まれて初めて聞いたリズムの名前でした。
おまけに、FANKの横に『ご自由に』って書いてました。
リズムもピンと来ない僕は頭真っ白になりました。
バンマスの林さんですら・・・・汗かきながらギター弾いてました。
僕は一音もギターを弾けずに曲が終了しました。

Fank いまあのセッションに参加できてたら・・・・・
上手く弾けなくても楽しめたのに残念やな~ホンマに

話しはかわって、SakotyさんのおすすめRAD
ご機嫌なFankです。
僕もこんなバンドやってみたいものです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら