忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.30.02:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/02:34

07.15.09:43

カラシヤ♪クラシック 反省文

昨日は、丸亀 カラシヤ♪クラシックでの演奏

お店は 毎回のことですが、大繁盛でバタバタしてる

ただ、諸事情により準備中に
残念なことに、中学生ギタリスト親子が
食事に来てたのに入店できず帰った

たぶん、直ぐ開店するでしょって
無責任なこと、親子に言っしまった
ごめんなさいm(__)m

閉店まで準備中のままだった(>_<)

って、ことで

予約の団体のお客さんで
約20〜人ほど 賑わってた


普通なら、不特定多数のお客さんが
入れ替わるので、僕達の演奏に興味を示したり
無反応だったりするのだが

同じお客さんの団体なので
かなり厳しかった

ライブを観に来てるのじゃなく
食事をしにきたら

たまたまライブ状態なので

これは、針の筵でした。

でも、けいぴゃんは

相変わらず素晴らしいパフォーマンスでした。

お客さんから、リクエストを頂き
さらりと応えて演奏してました。

僕は初見はちょっと不可能なので
その曲はお休み

まあ、誰も聴いてない状態なので
せっかくなので、普段出来ない曲や
スタイルに少し挑戦した。

完璧??ソロギター(ある人に頼まれた曲)
プリプリのMを演りました
って、誰も聴いてないから
かなり楽だった

団体さんの一組が帰り際に

ありがとうございます

素晴らしい選曲ですね

って、お礼を云われて帰っていった

まあ、僕は一曲演奏し終わったときなので
ほとんど、けいぴゃんにたいしての
評価ですわf^_^;)

でも、聴いてるひとは聴いてる

ってことで、かなり新しい曲を演奏した。

山下達郎、チューブ、ビートルズ、ユーミン
アース、パープル、サザン、ビーチボーイズetc....

デュオで演奏するのは
とても勉強になる

ギターのハーモニーと、ピアノのハーモニーは
同じコードでも、ボイッシングが違うから
よ〜く、耳をすませないと
分からない時があるf^_^;)

でも、そこが面白いところ

意外な展開に発展して
面白い場面が、たくさん出てくる


ピアノとのデュオ

いや、けいぴゃんとのデュオは
面白い


そして、僕の演奏はしょぼい
これは、毎回の課題
スキルアップしか無いだけど( ̄O ̄;)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら