忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.13:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:22

06.12.23:29

永ちゃんと自衛隊の戦車

今回もネタ切れなので
本家より文章を・・・・

『キャロル、キャロルと言えば永ちゃんで(矢沢永吉さん)決してして車ではないです。
僕の知り合いのお姉さんの話ですが・・・
とっても気さくで面倒見の良い人です。高知出身と言う事もあって
竹を割った様なサッパリとした、どちらかと言えば男ぽい性格なんです。

そのお姉さんは高校生の頃、キャロルがとってもすきでした。(古い話やな~)
当時としてはとても人気もあったし、カリスマなバンドやったんですな~当時は
特に永ちゃんの人気は、矢沢ヨロシク~で女の子が(男の子かな?)シビレたんです。

そんなある日、このド田舎の四国にキャロルがライブ・ツアーに来る事になったんです。 それも、国道11号線を(四国では有名なんですが・・)ハーレーで(有名なバイクです)メンバーが移動すると言う情報が、お姉さんの耳に入ったんです。
幸いにもお姉さんの家は国道沿いでした。
毎日、毎日お姉さんはハーレーが家の前を通るのを、耳を澄ましてまってたんです。
でも、待ってる時って中々来ないものなんですね~来なくていい物は早くきますが・・
しかし、その日が来たんです。お姉さんが待ちに待った日が・・・・・
遠くの方から、ドドドド・・・・そうハーレーのエンジン音が、地響きをたてながら
『永ちゃんがきた~、お父ちゃん、お母ちゃん、永ちゃんがきた~』お姉さんは嬉しくて
大声を出して、家の表に飛び出してキャロルのメンバーを出迎えたんですね~

でも・・目の前を爆音を立てて走ってたのは、キャロルのハーレーではなくて・・・
陸上自衛隊の戦車だったんです・・・まあ、あれはあれでカッコイイんですが(^_^)
お姉さんは呆然と立ち尽くしたさうです。(当たり前か~)
後日、キャロルはお姉さんの家の前を通ったみたいですが・・
嘘のような、本当の話なんですよね?ヨーコさん 』


ヨーコさんの住んでた家は
丸亀市(香川県)の国道11号線沿いでした(今でも)
昔は自衛隊の移動は堂々と国道を移動してたんですよね
特に香川には善通寺に駐屯地がありますから
丸亀は特に多かったんでしょう

でも、四国のど田舎に
当時 大人気のキャロルが来るなんて
暴走族の方々が呼んだっと言う噂もありました。。。。

キャロルは本当は
デビュー前のビートルズを意識してたのに(?)
日本では族のアイドルになってしまった。
まあ、四畳半フォークも学生運動の象徴みたいな感じやったような(?)
昔の音楽は硬派やったんでしょうね
ジャズミュージシャンもドラッグ、ギャンブル、アルコールetc・・・・・
健康的な生活してれば、パーカーやコルトレーはもっと色んな
音源残せたのに残念です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

爆音

うちの家の前は国道一号なので、昼夜関わりなくトラックやハーレーが走っています。
ある夜、遠くからハーレーっぽい爆音が近づいてきました、しかし近づくに連れ、いつもより排気音が大きく感じます、いやかなりデカイ音です。僕は何だろと思っておもてに出てみました。音の主は国道ではなく、空からでした。明野から福知山に向かう(多分)陸自のCH-47でした。どうりでウルサイはずだ。

  • 2007年06月13日水
  • citron
  • 編集

米軍基地の

近くに住む人たちは大変でしょうね
飛行場の近くに住む人も・・・

僕が波乗りに行く海の近くに
飛行場があり
航空機の離着陸のとき
微妙に波のサイズが上がります。

自然にも
ほんの少しですが
影響してるんでしょうか
良い方に影響すればいいんですけどね

  • 2007年06月14日木
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら