忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.02.06:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/06:19

01.03.23:16

カラシヤ♪クラシック 反省文

昨年末に、カラシヤでライブでした。

僕は、ある出来事で
本当なら辞退するべきだったと思います。

でも、中学生のメイちゃんと小学生のユウガくんの演奏を予定してたので
迷ったけど参加しました。

とくに、メイちゃんはとても楽しみにしてたので
彼女の為にも演奏させて あげたかった

僕の立場を知ってる人達からは
顰蹙を買ってるのは分かる

でも、自分の立場は何か

やはり、周りの人達に迷惑を掛けたく無い

ただ それだけなんです。

メイちゃんは、とても才能がある
これからのギタリストです。
まだ、中学生なので
かなり伸びる逸材です。

尾○さんから、メイちゃんを引き受けた時から
メイちゃんの才能を伸ばす事が
僕のミュージシャンとして
たぶん、最後の音楽への恩返しと思っています。

メイちゃんが、もし 上を目指し
それなりに、成功する頃には
僕は元気で居るかは、分からない無い

それでイイんです。

僕がお世話になった、先輩や先生とは
今では音信不通だし、元気かどうか分からない

でも、その人達の言葉や教えは
今でも感謝してる。

メイちゃんには、もう 殆ど教えれる事は
そんなには無い

あるとすれば、メンタル面や経験
あと、基礎だと思う


そのメイちゃんが、ライブの時

ある心無い お客さんから
酷い言葉を、言われた

これは、カラシヤさんでは
日常茶飯事

僕なんかは、毎回 罵声や
嫌な顔を感じながら
演奏を続けてる

そして、メンタル面や経験を積んで
今迄 続けてこれたんだと思う

でも、それだけでは無く

僕が当日 とても、ネガティブなオーラを出してたのは事実です。

ある人の日記にも書いてたけど

ボジティブの人がいれば
周りの人達も前向きになれる

逆にネガティブな人がいれば
周りも暗い気持ちになり
何時も自分の演奏が出来なくなる

メイちゃんは後者

僕のネガティブのオーラが移り

精神的に不安になり
そして、お客さんの陰口で
頭の中が真っ白になり
指も動かなくなったのだと思う

なぜ この日記を、今頃

それは、やはり

ボジティブなオーラばかり出してたら

周りの大切な人達まで、不幸にしてしまうと
ある人の日記で思ったから


不謹慎、反省が無い、自粛しろ

今の僕には、何でも受け入れるつもり

だから、あえてこの日記を書いた。

そして、今月もカラシヤで演奏する。

それは、春頃

店長とも話したけど
メイちゃんの演奏する機会を作るため

だから、僕はカラシヤでの演奏を続けるつもり

移動手段が変更になるのは確実なんだけど

お世話になってる、店長や奥さん
けいぴやんや、メイちゃん
自分が演奏したいと思う意思がある限り
恩返しする為に

演奏する意欲や意味が無いと
自分で思ったら
きっと、それは
自分の音楽を辞める時だと思う


あぁ また顰蹙を買っただろうな

でも、それはそれでイイと思う

全ての人に理解して貰おうとは
思わない

ただ、知らない所で
真実と違う話しを流す
フェアーじゃない事は
して欲しくない

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら