忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.18:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:02

07.13.08:53

ビジネス

世の中はお金が無いと生活が出来ない

お金じゃ無い、心だよ


って、素晴らしいお言葉を
仰る方もいるけど


じゃ、お金は必要無いの?


って、聞くと


多分 それは、困ると思う

自給自足をするにしても
なんらかの、お金は必要になる

だから、お金は大切だと思う



なぜ、そんな話しか


それは、最近 色んな場所で
ビジネスライクな話しを耳にする
目に付くから

例えば、音楽関係のお店
あれは駄目、あの人は駄目って
口にしても、商売として成立すれば
あれもオッケー、あの人はお金を落としていってくれる良い人になる

それは、ビジネスだから
お店としては、健全な話しなのだ

第三者としては、疑問があるけど

自分がオーナーなら、同じかも知れない



それと、某地元海の家
レンタルボードを、やってる
2時間3000円
まあ、適価なのだが
それと、荷物預けて500円 う〜んf^_^;

あと、海山では常識の
高価な食事代やドリン代

それは、必要なら使って
買っての世界なので
やはり、ビジネスなのだ


ただ、納得出来ないのは
レンタルボードの事

スタッフが、営業中に
ボードに乗ってる

デモンストレーション?
それとも、遊び

お客さんは、3000円払って使用してる

でも、スタッフは無料?


これは、如何なものかと思う

ビジネスなら、スタッフも
最低でも、半額とか支払って
使用するべき

でなきゃ、馬鹿らしくて借りる事できない


アホらしくなって来たので
レンタルは、やめた


スキムボードやる



あの、海の家は
ビジネスライク色が、強過ぎる




って、言いなががら
もう一回、借りるかも知れな


嗚呼、馬鹿なお客だな
僕は…>_<…


貸してあげるよ

3000円で


嫌なら、借りてくれ無くても

イイよ〜



って、スタッフから

言われるでしょう




音楽も、海も


ビジネスライクなんだな



なんか、腑に落ちない

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら