忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.13:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/13:22

07.12.23:49

下手くそでも良い

下手くそでも良い

ギターを弾けるだけましなのだ

誰かと比べても
何の意味も無い

同じ演奏なんて無理だし
意味が無い

だって、皆 誰も知らない所で
秘密の練習や勉強をしてるのだから
敵う訳ないのだ

でも、皆の良い所は見習って
吸収したい


僕は下手くそです。

それは、20代の頃
初めてギターを手にして以来
変わらず下手くそです。

20代に、天才 村山義光くんに出会って
ギターは諦めた

ジャズスクールに通いながら
勉強してたけど
師匠から

君は、やる気あるのか?
教え甲斐が無いとボヤかれた

そんは師匠と、村山義光くんの
Facebook繋がりで、再会した。

元気そうで、良かったけど
10程前から、指を怪我して
ギターを弾いてないらしい

白鳥くんも、事故の後遺症で
ギターを、弾いてないらしい

あの頃の、知り合い
白鳥くんや三原さんが
ギターを弾いてない
弾け無い

これは、ギターや音楽に関わるものとしては
人には言えない、寂しさがある
自分なら、きっと滅入るだろう

僕も5年前に、左手の人差し指を
仕事で飛ばして
5mm程 短くなってる。

だが、幸いなことに
元々 下手くそだったので
あまり影響が出てない
少しづつ、指も動く様になってきている
でも、怪我する前の動きは不可能なんだが
元々 下手くそなので、第三者からみた
あまり変化は無いと思うf^_^;

でも、本人にしてみりゃ
大違いなんだけど



下手くそでも良い
ギターが弾けるだけ
ましなのだ

年末の出来事も、音楽生命が怪しくなったけど
なんとか、復活した。

指が動く限り
たとえ、病院のベッドの上でも
ギターの指板を押さえて居たい

あの人は、死ぬまで
ギター馬鹿だったと
葬儀で
皆から笑われて
死にたいと
思う

今日 この頃です。



下手くそでも良い
ワンパクに育って欲しい




??



◯◯ハム?


古いf^_^;

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら