忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.29.17:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/17:59

06.11.12:32

ロメルさん

ネットでは、ハンドルネームとか
ニックネームで、皆 呼びあってる

実生活でも、ニックネームとか
芸名で呼びあってる人もいる

でも、昔 神戸のロッコーマン(楽器店)に
ロメルさん って人がいた

何時もギターのリペアやってた

とても、気さくな人で
わりと、仲良くした記憶がある

ある日 お店へ行くと
ロメルさんが、居なかった

お休み?って聞くと

故郷に帰ってるらしいとのこと

へ〜故郷(くに)って、何処?

東北?北海道?
それとも、南 九州とか沖縄?


って、聞くと










マレーシア




って、答えが




えっ




くにって、国なんだ



ロメルって、ニックネームじゃなく


本名だった







名刺を貰ったら





ロメル・S・アマード



って、書いてました。




なので、僕も今日から

横文字の名前に変名しよかなっと
思います。


って、マイク・スターンドってなってるやないかと


それは、深い意味があるんです。


いや、深くないかもf^_^;

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら