忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.14:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:43

06.09.22:08

MCとか告知とか

僕はライブとかの告知はしない
それは、義理で来て下さっても
お互いにギクシャクするから

聞きたきゃ、ほっといても来るだろし
興味があれば、いつ?どこで?何時?
って、聞くだろうし

それと、ライブ中は
一切 MCはしない
それは、曲のタイトルも言わない
聞かれたら教えるけど
MCしてる時間に、もう一曲演奏できる

まあ、天邪鬼なだけなのかも知れないけど

そんな、変わり者の演奏でも

たま〜に〜喜んで下さるお客さんもいる

そして、覚えてくれてる人もいる

このスタイルで、かれこれ
4年程 やってる


因みに、昔は歌ってたし
長〜い〜MCもやってた。

それと、訳の分からない
曲のウンチクや、どうでもイイ馬鹿話しもしてたんです。

でも、お客さんとして
どうかな?
って、自問自答したら

歌はNG

MCは、誰も望んでない

曲の説明や、ウンチクなんて
誰も聞いてない


って、思ったんです。




これは、僕の個人的 見解で
正論ではありません

歌いたい人は歌って下さい

曲の説明や、ウンチクをたれたい人は
やって下さい


僕は興味ないだけですからf^_^;

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら