忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.29.04:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/04:44

02.11.21:54

人それぞれの常識

Facebookで、ある人が呟やいてた
いや、目撃情報を求めていた。

その人の奥さんが、ある場所で事故に遭遇したらしい

その人の言い分しか分からないけど

奥さんは軽四に、幼い子供と乗っていた。
走行してなくて、停車してたらしい

そこに、別の車が追突した

所謂、事故である

普通に警察に通報して
事故処理も終わった

そこまでは、普通

ただ、一般常識では
停車してる車に追突

それは、追突した車が悪い筈

一般常識では

でも、相手側が
自分の非を認めない

それどころか、弁護士を立てて
裁判で争うと

相手の弁護士から手紙が来たそうです。


その人は、真面目に仕事をしてる人だそうです。

でも、その事で生活や仕事に影響が出てるそうです

その人が、Facebookに事故の目撃情報を求めてました。

だから、僕はシュアしました。


僕も年末に事故を起こしました。

僕の事故の事故処理は終わったけど
相手側との示談は未処理です。
保険会社に一任してるので
お金の言は口に出さないで下さいと
保険会社にも口止めされてるので
なすがまま 状態です。

この話しは、他人事では無いと思いました。

僕の相手側も、いつ豹変するか分かりません

それが人間の怖いところです。


その人、それぞれの常識があり
価値観が違います。

自分の常識が正義で
他人の常識が悪と
口にする人も
たまに居ます。

でも、一般常識は揺るがない筈


他人を踏み台にしたり
他人を不幸にする正義は

一般常識では

悪です。


ある人の、とても苦しんでる文面を読んで
年末年始の自分を思い出しました。

真面目に正直に生きる人には
明るく明日が、訪れて欲しいと思いました。


これは、僕も事故を経験してるから
とても共感できました。


大きい小さいに関係無く
事故は他人事ではありません

明日、皆さんも遭遇するかも知れません

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら