忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.21:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:06

03.20.19:16

学歴と常識

世の中の評価は、学歴が優先される

例えば、国立大学卒業と
中卒では、給料は倍以上違う

例えば、進学校と私立(滑り止め)では
賢い子、少しおバカな子と判断される

でも、社会人になって
本当にイイ仕事する人達は
意外と学歴は関係なく
経験値だったりする

僕の周りの
高学歴の人達は
意外と使えない馬鹿だったりする
おまけに、高学歴なので
勘違いした自論で
上から目線で、講釈を垂れる人もいる
それと、自分が一番だから
地動説みたいな我儘な人が多い

もうね、高学歴と常識は別物なんだよな

常識とは、他人に迷惑を掛けないこと
損得勘定で物事を捉えないこと
あと 色々あるけど

お馬鹿な高学歴の人達は
とても迷惑なんだよな

学校の勉強と
社会の勉強は別ですね

まあ、高学歴で常識人なら
事業で成功したり
政治家になれる
人達ですね

そうじゃ無い人達は

僕達みたいな、馬鹿に混じって
上から目線で、お馬鹿な事したり
お馬鹿 講釈を垂れて
顰蹙を買ってるんでしょうね


って、最近 思う


本当に賢い人は
知ったかぶりしない^_^
って、思うんだけどな

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら