忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.03.18:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/18:52

01.17.12:37

思いやり

僕は今 こんな状態なので
他人の事を、どうのこうの言う立場ではない
って は思ってる。

ただ、内容は公表できないが
僕は疾しい所は無いと
自分で思ってる。

なので、この日記を書く

昨日の続き

思いやり

これは、日本人の美である
誰かを敬う
決して、見返りなんか望まない
お互いに、思いやりの気持ちがあれば
自然と誰かが、助けてくれるのだから

でも、外人さんは少し違う
それは、文化や思想の違いだと思う

何人かの外人のミュージシャンと
演奏やセッションしたが
彼や彼女達は、気遣いは
殆ど無い

逆に彼らの国は、実力社会なので
遠慮してたら 取り残されたり
認めてもらえないから

なので、彼らは気遣いってのは
あまり感じられない

それは、それでいいと思う

ただ、ここは日本

やはり、日本の国の文化や習慣は
尊重するべきなのだ

逆に僕達が、海外で生活するなら
その国、土地の文化や習慣に従う
馴れるしかない

でも、ここは日本

おもてなし では無く

思いやり

キブ&テイクは

日本人の解釈なら

持ちつ持たれつ

お互いの立場や、心を尊重するべきである

って、こんな日記 書いたら

彼は反省して無いのか
などと、反感をかうだろうな

でも、それと これは別の話しなので
僕は反省しながら、今 色々と動いてる
最中です。


キブ&テイク

持ちつ持たれつ

日本人なら、あたりまえ

外人さんなら、仕方ない

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら