忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.09:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:26

01.18.21:12

あるミュージシャンの話し

僕の好きな 素晴らしいミュージシャンの話し

その人は、とても才能があり
努力で素晴らしい演奏をする

そして、とてもフレンドリーで
誰からでも慕われる

そんな人だから、各方面からオファーがくる
そして、殆ど断らない

何時もニコニコして
そして、自分に厳しく
回りの人には気遣いして
とても疲れてるだろう

僕の関西時代のギタリストと
共通してる

そのミュージシャンも、人が良すぎて
軽く扱われたり
振り回されたりしてた

それを 見かねた
ある人が、ボランティア??で
マネージメントしてくれたので
最近は、普通のミュージシャンとして
活躍してる。

二人の共通点

素晴らしいミュージシャン
人がイイ
誰とでもフレンドリーになれる
そして、その人の良さを
利用しようとする人が居る

関西のギタリストは、マネージメントしてる人が
取り扱い説明書って日記まで書いた

何が言いたいか?

それは、もっとミュージシャンを理解して
敬って欲しいのだ
普通なら、一緒に演奏する機会など無いであろう
ミュージシャンなんだから
ギャラを払う、払わないは別で
思いやりの気持ちは必要なのだ

田舎でも、プロとして活躍してる人のギャラは
因みに、二万円が相場です。

払えるかな?

僕は無理です。
でも、精一杯の思いやりや
おもてなしの気持ちで
接してるつもりです。

それは、尊重できるミュージシャンだから





などと、こんな日記を書くと
炎上するだろな^_^;


でも、最近 軽く扱われてる気がするので
書いてみました。


でも、誰の事かは分かりません

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら