忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.03.13:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/13:19

05.23.23:26

教えることと、教わること

人間は産まれた時から

毎日、勉強なのだ

新しい発見ばかりなのだ

それは、死ぬまで続く

それは、健康とかそうじゃなくても

毎日、何か新しい発見が ある

でも、それは

素直な気持ちがないと

いくら、イイ内容でも

嘘臭くなって

耳に入らない

心に響かない

ある子が、ある習い事をしてる

それは、親の愛情で

高い月謝を払ってる

でも、その子は

知識欲が無いのか

それとも、自分の直感を信じるのかf^_^;

先生(師匠?講師?)の話しを聞かない

そして、自分の意見はハッキリ言うけど

やはり、先生の話しは

右から左なのだ


まあ、それだけ自信があるなら

独学で勉強すればイイのに

高い月謝(学費)は

家計にも影響するだろうし


って、思う貧乏人な僕なのです。


そして、言いたい

先生とか、講師とか、師匠って人達は

少なくて、君達より知識や経験があり

必ず役に立つ情報を提供してくれてる筈

そうじゃなきゃ〜辞めちまえ


って、思った。


他人の話しを聞く

そして、分かる

そして、考える

そして、必要なら試す

そして、必要なけりゃ

その場所から

静かに去る



それは、大人になっても
同じなんだよ


自分の考えが正しいと思う自信は必要だけど

他人のアドバイスも聞く

そして、分かる

そして、試す

それでも、自分の考えと違うなら

静かに去る


もっと、自分が知りたいことや

もっと、自分の考えと同じ人達もいる

そんな、先生や講師 師匠を探せはいい

それは、友達も同じなのだ

自分と違う考えや

自分の思う通りにならないから

他人を否定するのは

結局、自分を孤独にしてるだけなのだ


まだ、これからの若い子なので

今なら間に合う

大人になったら

きっと分かるかな??


大人になっても、同じなら

とても、寂しい人生になるよ

毎日が勉強なのだ

僕も毎日、色んな人達から

沢山の事を、教わってるんだから

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら