忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.22:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:14

09.12.12:38

機材オタク

楽器を演奏すると、機材に拘る人が多い

ピアノとか、バイオリンや
管楽器など高価な楽器は
そんなには、買えないので
殆ど博打状態で楽器を手に入れる

だが、ギタリストは
意外と安価に機材を揃える事が出来るので
機材オタクになる人が多い

僕もそうなのだが、終わりが無い

いや、実は自分の欲しい音が分かってないのだ

偶然 出会う事もあるが
終わりのない旅の様な話しである

ヤマハのエレガットや、Godinに巡り合うまで
何十本のギターを手に入れたか
とても、馬鹿な話しだと思う

ギターアンプも、フイッシュマンに出会うまで
何十台 手に入れたか

これも、アホらしい話しである


あと、プリアンプとかエフェクター関係も


そして、ある結論に 辿り着く


楽器では無い


最終的には、どんな音を出したいか
そして、どんな演奏を したいか
なのだ

極論、どんな楽器でも
自分の音を出せてるか否かなのだ


って、最近


悟った



無駄なお金を使ったものだと
つくづく思い知らされる
今日この頃

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら