忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.07.06:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/06:39

07.14.09:25

痛いものは、イタイ~

先日、人差し指の怪我の抜糸をしました。
傷の痛みも殆ど忘れてたけど
とっても痛かった。
何が?
それは、抜糸する時の。。。。あの激痛
指先は神経が集中してるそうで
ほんの少しの刺激にも敏感なそうです。

『それでは、今日糸を抜きましょう』
『かなり良くなってますね』
良かった~
『・・・・・・・○△◇・・・・イタタタ・・・・・・イタ~』

『そんなに痛いですか?』
『もう少し、大人しく動かずに!』

先生、人の指ややから・・・・無責任な
『が・・・・我慢します』

『痛いでしょうね~』
っと看護婦さん

『いっ・・・いえ、だ・・・大丈夫です。。。。』痛いけど

最終的には、ベッドに押さえつけられて
抜糸しました。

怪我した日の次に
痛い瞬間でした。

包帯が取れるのは
あと2~3週間はかかるかな。。。。

でも、ブラック・ジャックみたいな医者は存在しないんでしょうね
高額な医療費は請求されますが
本当の名医なら、ブラック・ジャックくらい治療費を
請求しても問題ないかも。。。。。


関係ない話ですが
ある病院の先生は
アルバイトでお坊さんになって
お経を上げてるそうです。(かなり上手いらしい)

人の命を救ってお金をもらい
人の葬儀でお経上げてお金をもらう

○○ 丸儲けって この事でしょうか

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ありますね

僕が以前に仕事でお世話になった医師も
僧侶と兼業でして、なんと診療所そのものが
お寺の境内の端にあるんですよ
一応山門と診療所の入り口は別になってますが
診療所から見ると「裏庭がお寺」という感じです

地元では面倒見の良い先生で通ってますが
馴染みの患者さんが亡くなると、早々と白衣を
袈裟に着替えて、お通夜で読経します

こんな世渡りの上手い医者、他に知りません
(ほんと、全て実話です)

  • 2007年07月14日土
  • citron
  • 編集

僕の友達は僧侶で

自分の年収はハッキリとわからないそうです。
所謂、会社員のように給与明細もないから
たぶん、こんな金額かな~って感じだそうです。

ふだんは、檀家の方々を相手に
接待ゴルフの毎日で忙しいそうです。

それと、ほんのすこしの知り合いのお医者さんの所に
急患で駆けつけた近所の○○さんに
『こりゃあかん~あんた、病院行きな~病院へ~』
(総合病院に行きなさいって意味やと思います)
っと、仰ったそうです。
○○さんの家族は
『ここは、病院と違うんですか?』っと聞いたそうです。

どちらも、嘘の様な本当の話です。
世の中どない、なってるでしょうね~

  • 2007年07月15日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら