忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.28.19:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:15

01.30.20:12

自信と過信は違う

どんな人でも、プライドや自信はある

でないと、生きてる意味も否定してしまう

自信とは何か?

やはり、色んな勉強や努力
挫折を繰り返し
更なる飛躍を続けて
分かるのが自信かと思う

そして、誇りや責任を知る


過信とは何か?

う〜ん…>_<…

まあ、楽して大風呂敷を広げる

そして、簡単な事も
さも、凄い事の様に見せる

そんな感じなので、深みは無い

そして、強がったりする


僕も二十歳代の頃は、そんな感じだった

己の愚かさも知らず
大ボラ吹いてました^_^;


あ〜恥ずかしい



昔、先生に云われました。



恥とは何か



それは、耳に心


回りの言葉に、耳を傾けなさい

そして、素直に自分の評価を受けいれなさい

耳に心を持ちなさい



それが、出来無い

分からない人が

恥ずかしい人なのだ

自信と過信は違う



回りの言葉を、よく聞き
そして、よく分かる

でも、間違いもある

それも、よく聞けば分かる


過信してる人は、他人の助言も
下らなく思うんでしょうね

僕もそうだった


なので、僕は謙虚じゃなく
客観的に自分を見て
そして、マダマダだな〜って
思うんです。

だって、けいぴゃんとかの演奏を聞くと
恥ずかくなる
自分は何してるやろ
でも、どんなに足掻いても
追い付く事は不可能
でも、縁あって 一緒に演奏する
機会を提供してくれる
けいぴゃん先生には、頭が下がりますm(__)m


なんか、内容のない文面でした。

でもね、最近 思います。

本当に素晴らしいミュージシャンは
皆さん、謙虚です。

それは、ブレない
上っ面だけの謙虚じゃなく

更なる上を目指してる人達は
まだ、進化してるんですよね





って、お前が言うな^_^;

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら