忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.16:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:45

02.01.08:53

高田くん

最近、教室に通ってる高校生

彼は、僕と同じで不器用だ
わりと簡単な曲も覚えられないみたい
譜面は無理でも、TABには反応して欲しい
でも、僕も同じだったので分かる

本人は真面目にギター練習してるはず

でも、中々 上手くならない


毎日、少しでもイイから
ギターを持ちなさい
必ず上達するよ
って、助言した


あの、毎日 練習してるんですが
全然 上手くなったと思わないんですけど


そりゃあ〜そうだよ〜

自分は上手くなったとか
凄くなった


などと、思った瞬間に
その人は、終わってる


って、僕は言いました



だって、バリバリ現役のミュージシャンでさえ
まだまだ って、思ってるのに
アマチュアが、自分は上手いなどと思うことは
僕の中では、あり得ない

まあ、自信やプライドは持つべき
練習量や勉強、場数を踏んで
自然に見えてくるものだと思う

なので、彼はこれから
もっと、もっと伸びると思います


お前が言うなって


申し訳ございませんm(__)m



メイちゃんや、高田くん

彼らは、凄いイイ環境で
音楽を楽しんでる

変なアイドルに興味??あるんかな〜未確認

を、持たずにギター練習してる。

イイ音楽を、沢山 聴いて
イイ ライブを、沢山 観て

素晴らしいミュージシャンに、なって欲しいな


って、おじさんは思う

今日 この頃です

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら