忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.23:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:54

11.10.12:42

身の丈を知る

ギターを、始めた頃は
自分は才能が有るかもって
勘違いした時期もある

そして、歌もイケてるって思った時期もある


だが、幸いにも
愚かなる勘違いを、気付かせくれた
人達が居てくれた

だから、今の自分が此処に居る

自分の演奏に自信が無い訳でもなく
決して否定はしない


っが、全くもって納得が行かないのは
事実ではある。

それと、やはり

周りに、良い意味で
刺激になるミュージシャンが少ない

いや、居ないな

これは、昨日 ピアノの人とか
ボーカリストと話してた事で
決して、周りの人達が
駄目って話しじゃなく

僕の中では、刺激が少ない

アクロバットみたいな演奏や
オペラ歌手みたいな歌なんかは
望んでないし
聴いても理解出来ない

美しいメロディーを
美しく演奏したり
歌って欲しいだけなのだ

そう言う意味では

けいぴゃんや、ハルちゃんは
ナチュラルで良いと思う

まあ、けいぴゃんは
たまに実験を試みるけど

それは、僕も同じなので
分かる

ラーメン屋さんは、ライブでは無く
実験や修行の場所なのだ

誤解され易いのは
お気楽に演奏してる訳では無い

毎回、切磋琢磨して
打ちのめされて
次回こそはと、日々 勉強してるんです。

自分の力量は、自分がよくわかる

身の丈を知るって
言葉とは少し違うけど

あのお店で演奏出来るほど
演奏技術は、まだまだ未熟なんだな

毎月、毎月 平謝りしながら
来月も修行させて頂きます。

嗚呼、もっと勉強しなくちゃな

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら