忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.05.16:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/16:40

11.07.23:16

明日のことより、今日の食べもの

人間ってのは、お気楽になってて
自分中心に世の中が回ってると
勘違いしてる生き物

毎日、当たり前のように朝が来て
昼ご飯食べて、夕食は贅沢な食事だったりする

っが、大昔の人間は
毎日の食べものを探すのに苦労して
何日も飲まず食わずだったりした訳で

もしかしたら、飢え死にしたりした訳で

何時から、人間はノー天気な怠け者になったんでしょうね

野生の動物たちなんかは、毎日が命懸けなんですよね

決して、誰かに頼ったりしない


って、なんでこんな話しか

ジャズギターの師匠の知り合いが
つい最近、お店(ライブハウス)を閉店したそうです。

商売は浮き沈みが激しい

上手くいってる時は、蟻のように群がって来る人達

でも、上手く行かなくなったとたんに
誰も寄り付かない
いや、本当にそのお店や
オーナーを好きな人達は別だけど
苦渋の決断を迫られて
閉店する事にしたみたい
Facebookも、友達が1400人位いたそうです。
でも、殆どがライブハウスへ出たいとか
利用したいとかの人達

ほんの僅かの人達だけが、本当の友達だったみたい

その方もミュージシャンで、自分も演奏したいし
ミュージシャンの活動の場所として営業してたお店

なんか、何処かで聞いた事ある話しだな

プロのミュージシャンは、生活の為に演奏してるが
アマチュアは、所詮 趣味の世界
演奏出来なくても言い訳出来るし
何でも有りの世界

嗚呼、音楽の世界はドロドロしてるな
もし、お店を持つなら
自分の目と耳で感じて、良いなって思うミュージシャンだけ
演奏をしてもらう、お店にしたい

食べもの屋さんも同じ
自分が美味しいと思わない物を
お客さんに提供は出来ないもんな

音楽は尚更じゃないのかな

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら