忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.04:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:02

01.02.18:32

あけましておめでとうございます



新春を迎え皆々様のご多幸を
お祈り申し上げます。

2007年になりましたね
ほんの少し前に、巷では2000年問題なんて
騒いでたのが嘘の様な気がします。

我が家は、特別な信仰心はないんですけど
クリスマスはクリスチャンでもないのに
クリスマスやな~っとクリスマス気分になり
正月になれば『日本人は初詣』って気分になります。

でも、普段は静かな弘法大師で有名な善○寺も
お正月は沢山の人がお参りに来てました。
たぶん皆さんも、つい一週間前は『メリークリスマス』って
大騒ぎしてたんでしょうね~不思議な国です・・・ほんまに






拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

おめでとうございます

まいく・すたーんどさん
今年もよろしくおねがいします
こちらのblogもすごくおしゃれになって
女の子のサイトに間違って来たのかと思いました(笑)
さて、サラリーマンの世界では、団塊の世代が大量退職する
2007年問題ってのがいよいよはじまります
うちの会社でもこれから3年くらいが退職のピークになりますが
それを補う若手が育っていないのが問題となってます

ところで、うちの近所にも成田山という有名なお寺があって初詣客で賑わってますが、お参りするひとの半分はここが神社かお寺か気付いてないと思います(笑)

  • 2007年01月03日水
  • citron
  • 編集

今年も宜しくお願いします

そうなんですよね
最近の若い人達は
他人に厳しく、自分にあまい人が多くて
ほんの少しでも、注意したら逆切れされて
そのうち退社して行きます。
まあ~自分もそんな感じやったような(笑)

でも、若い人達でもしっかりと
自分の目的に向かって頑張ってる人も沢山います。

きのう行った善通寺でお参りしてたら
それなりの年齢のカップルが
『ここは~パンパンってしていいんかな~?』などと
大勢の人の中で喋ってました。
隣では、お経唱えながらお賽銭入れて
手お合わせてる信心深い方もいました。
事前にチェックしておきたいものです。
今日はお寺、今日は神社って(笑)

  • 2007年01月03日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら