忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.08:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:56

10.24.23:36

ジジメタル・ジャケット



ジャズ爺の著者 久住昌之さんは以前
『ジジメタル・ジャケット』を出版されています。(泉昌之のペンネームで)
内容もキャラクターもジャズ爺なんですね~これが
音楽業界の中でもファンの方が多いそうです。

『老人達が集まって、ロックバンドをやるというお話なんですけど、いわゆる<ギャグ>というわけでは無く(若者に負けないために、とかいうキッカケを想像しがちですが)、純粋に「ロックを愛する」老人達が、我が道を行くという感じで熱弁を振るい、熱く燃え、老人であることもきちんと忘れずに、お茶をすする(笑)。 その彼らのポリシーは、「イカ天(いかすバンド天国という、新人バンド発掘のテレビ番組)」見て、「あんないい加減な若者と、環氏らのやっていることを一緒にするな!」と、憤慨して暴れ回るあたりで分かっていただけるかと。』・・・だそうです。

興味がある方は要チェックですよ(笑)
Amazon.co.jp でも購入できます。

久住さん、ジャズ爺の今月の原稿は描いてたそうですが
紙面の都合で今月はお休みになったそうです。
来月は掲載されるそうです(よかった~)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

人気本

『ジジメタル・ジャケット』ザ・デルタが定価の二倍の値段で
流通してます。
一冊目は読んだけどデルタはまだ読んでないんです。
音楽業界では問題の(?)本だそうです。
音楽とは何?
因みに、キャラクターはジャズ爺と同一人物です。。。。。

外面だけの音楽に渇!
って事でしょう。。。。。

  • 2007年05月19日土
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら