忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.13:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/13:45

08.18.23:08

某 ミュージシャンの呟き

これは実際の話なんだけど、昔ある仕事を受けて現場にいったら、
お爺さんお婆さんばかりの集まりだった(田舎の地域イベントみたいな)。

そこで僕がやったこととは、テネシーワルツとか美空ひばりとかを演奏することだった訳です。
自分の音楽より、関係性の方が大事なんです。僕は。
だから例えば、もしその時に爺さん婆さんが、「ジャズなんか分からないから、
なんかマジックでもしてよ」と言われれば、僕はマジックでもしたかも知れない(実際は僕はマジックなんかできないですが)。
そういうことです。そういう意味で、僕にとって音楽は、けっこうどうでもいいことです。
ライブに行って、お客さんがみな映画好きだったら、演奏しないで映画の話して帰って来る感じでもいい、ということです。
僕は「音楽」を「ツール」として使っているし、そういうことにしか価値を感じない。

某ミュージシャンの呟き

面識も無く、演奏も聴いたこと無いけど
この人の呟きは、面白い(^_^)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

いろんな意見

この呟きにも、異論 反論が沢山あるだろな
でも、それで いいんだな
いろんな意見が あって

この呟きが、正しいとか
間違ってる
なんてのは、ナンセンスなんだな(死語?)

自分の言葉や、演奏に責任を持って
発言やライブすれば
いいんだと思う

異議がある人は、近寄らないし
演奏も聴いてくれ無い

自分の意見や、演奏を押し付けるほど
痛々しい話は無い(>_<)

  • 2012年08月19日日
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら