忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.22:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:19

07.20.08:58

スキル

私は演奏のスキルが低い(?)

これは、生まれ持った不器用さから

母親によく諭された

お前は 馬鹿だから(不器用だから)人一倍勉強しろ

今考えたら、とんでもない言葉だが
間違ってもいなかった

勉強もスポーツも苦手で
落ちこぼれの仲間達と遊んだ子供時代

なので、音楽なんてのは
全くもって、勉強の対象になかった

母親も音楽出来なくても生きて行ける
などと、暴言まで


縁あって、楽器を演奏し始めて

初めて感じた

音楽の素晴らしさや、大切さ


小、中、高校と音楽を否定してた自分が恥ずかしい


最近 出会った中学生ギタリストの演奏を聞くたびに

毎回 思う


あ〜もっと、音楽を勉強すればよかった


中学生の才能やセンス、向上心には脱帽です


私は後 何年、何十年生きれるか分からない

明日 生きてるか、ギター弾けるかなんて
誰にも分からない


毎日の勉強は大切です

年齢に関係なく

明日の事なんて、誰にもわかない

若いから明日がある

それは、何の根拠もない言葉

ましてや、私はなおさら


縁あって、色んなギタリストやミュージシャンに出逢える

音楽演ってて良かった

相変わらずスキルは低いままだが


だから、人一倍努力は怠ら無いつもり




昔、Perl時代 営業部長からのお言葉


人間は知恵を出せ

知恵が出ないものは 汗をだせ

知恵も、汗も出ないものは

静かに去れ



私は 馬鹿なりに知恵を振り絞って
日々 切磋琢磨して行きたい

若くないから、汗もでないし( ̄^ ̄)ゞ

何方も出なくなったら

それは、音楽を辞めるときですね




完璧とか、達成感なんて事は望まない

更なる上が、必ずある筈

毎日 失敗や反省があるから
今の私がある

人一倍 勉強するしかない




不器用な、馬鹿ですから





不器用ですから



??




健さん?( ̄▽ ̄)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら