忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.29.11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/11:41

07.22.22:05

勉強セッション 反省文

昨夜のレイジーボーンの勉強セッションは
久しぶりに 事故でした。

これは企画した私の全責任です

もっと、色々なアイデアを出せばよかったのか

それとも、強引に曲や 場を仕切ればよかったのか

それは分からない


ただ、参加するミュージシャンの意識にも
少し疑問を感じた

楽しく、ワイワイとやる

そう、それがセッションの醍醐味

そう その通り



でも、自分の曲の演奏してもらう

そして、皆の曲も演奏する

それは、上手い 下手 得意 苦手じゃなく

自分の最大限の演奏能力で演奏する

それがエチケットでありマナーだと思う



初見や知らない曲、そんな状況で誰もクレームなんて言わない

クレームを言う野暮な輩は、セッションには参加するべきではない

まあ、技術向上のためのアドバイスなら別だけど



でも、昨夜の勉強会は

グダグダで、宴会芸のノリだった

大学のサークル(素晴らしいサークルもある)や、何処かの会社の宴会でも

もっと工夫がある気がした






でも、全ては私の責任

昨夜は、音楽って

こんなにもツマラナイもの??

って、自問自答した。



暫くは、私はセッションは企画しない

セッションには参加はする

ライブは企画はする

勿論、参加もする

でも、セッションの企画は

もう 懲り懲りです



でも

中学生や、高校生の未知数のミュージシャンと

コラボやセッションは楽しいから

続けるけど

これは、楽しいし

勉強になる

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら