忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.03.09:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/09:14

06.27.18:54

ピアニスト

7054c753gif
怪我をして一週間が過ぎました。
包帯を替えるとき意外は特別な痛みは感じなくなりました。
他の指や左手全体も腫れてないので・・・何時もの調子で
ギターを弾くと、滅茶苦茶変な感じです。

ところで、ハード・オフにキーボートを探しに行きましたが
ホンマモンのジャンク品か、初心者には手におえない高級機種しか置いてませんでした。
ネットなどで調べたら初心者向けのキーボードは、2~3万はしました。
でも、ギターでも2~3万はするから当然なんでしょうね
色々と考えた結果、地元の僕がお世話になってる某楽器店で
世界のヤマハのキーボードを買いました(ヤマハの特約店なんです)

でも、予想をはるかに超えた素晴らしい楽器でした。
ギターで2~3万っていったら。。。。。。。なんやコレって感じですが
キーボードは魔法の箱・・・・いや、魔法のランプです(笑)
きっと、あの小さな箱の中にはランプの精が入ってるに違いないと思います。
『デジZo』でも、あんな凄い機能は備えてないんですよね
しかも『デジZo』は4万円位したような。。。。。。。。
それに『デジZo』はリズム鳴らせないし、エフェクターの種類は少なかった気がします。

安いキーボードですが遊びながら練習ができる
傷が治る頃には僕はピアニストになって
名前も『キース・シャレット』に変名してるかも。。。。(世の中そんなに甘くない~)




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ギタリストですが

サックスみたいに弾けたら、ピアノみたいに
弾けたら、トランペットみたいに弾けたら、
といつも考えながら弾いています。

ある意味邪道かも知れませんが、他の楽器の
演奏メカニズムっていうのは馬鹿にならないし
コードワークではとても参考になると思います

  • 2007年07月02日月
  • citron
  • 編集

ギタリストやから

他の楽器のフレーズや雰囲気に憧れるんでしょうか
有名なギタリストの方々は他の楽器をコピーしてるみたいですよね

他の楽器の方々もギターに憧れて
参考にしてるミュージシャンの話も聞きますし。。。。

ギターが弾けなくなって初めて
ギターの良さがわかって
そして、他の楽器の音がよく聞けるようになりました
自分では他の楽器も聴いてたつもりやったんですが・・・・・

あと何年、何十年(無理かな)音楽できるかわからないけど
楽しく音楽したいものです。

  • 2007年07月02日月
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら