忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.22:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/22:37

06.22.19:16

ピアノ

怪我をして何日かが過ぎました。
何不自由なく生活してた頃は
今日は忙しい、明日練習しよ、こんな感じでもOKやろ、この曲弾けたらライブできるな
こんな弾き方したら皆驚くかな、明日はライブやから練習しとこ・・・・・・・
まあ~なんとお気楽な自分やったんでしょう
そんな低レベルでギター弾いてたんですから
ギターが上達するわけが無いな~っと
怪我をして感じました。

でも、怪我が治るのに一ヶ月位かな
リハビリしながらギター弾いて一ヶ月
最低でも二ヶ月はまともにギターは弾けないと思います。
かといって、何もしないのも寂しいので
ピアニカを買ったけど
家族から『それでもミュージャンか~』っとキツイ一言
ボリュームがでか過ぎるんですよね
ローランドのV-ピアニカか
ヤマハのサイレント・ピアニカは製品化の予定はないのかな?
良いアイデアやと思うんやけどな~

そんなこんなで
昔使ってたポータブルキーボードで練習してます。
でも、ヘッドフォン端子が無いんです(氷河期か~)困ったものです。
明日、ハードオフのジャンク品のキーボードでも探してみます。

でも、音楽理論書をギターで確認すると・・・・『???』って時がありましたが
ピアノで確認すると・・・・・『なるほど~』って感じですね
オマケに、12Keyでコード、スケール、アルペジオなんかを弾いたときには
何時間も練習してる自分に驚きます。
ギターなら簡単に弾けることも
ピアノでは、と~っても時間がかかります(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ジャンク品

ハードオフに行ったけど
ほんまに~ジャンク品しか有りませんでした。
聞いたこと無いメーカーのキーボードのジャンク品
ギターで言えば、ギブボンのLPモデル(おまけにネックはボルトオン)
0フレット仕様って感じのキーボードでした。
でも、値段は2,000円・・・・・これは本当に安いのかな???

因みに、コルグのキーボードは60,000円で売ってました。
これも安いのか高いのか判りません???

ギターやベースなら、それなりの価値が理解できるんですけど。。。。。

  • 2007年06月23日土
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

キーボード

僕もコルグ党でして、復刻版のX5Dを数年前に買いましたが、結構気に入ってます。現在は後継機のX50が5万円前後で出てます。

キーボードの中古はなかなか良い出物が少ないですがX5DやSY77あたりが1万円前後で見つかればお買い得やとは思いますが。

和声の理屈とか音の組み立ては鍵盤楽器でやると視覚的にもわかりやすくていいと思います。ギターで出せないコードもいろいろ楽しめますし。

  • 2007年06月23日土
  • citron
  • 編集

キーボードも

訳判らん状態ですが
弾いてると楽しいです。
初めてギターを手に入れたころを思い出します。

メロディーを弾くだけで
初心者は楽しめますよね
逆に変な音を沢山弾くと気持ち悪いだけです。
これは、ギターも含めてすべての楽器に当てはまりますよね。。。

  • 2007年06月27日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら