忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.03:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:26

10.14.11:20

道草



ミュージシャンは普通の人よりデリケートな人が多いと思います(たぶん)
人一倍シャイで、人一倍目立ちたい、人一倍寂しがりやなのかも知れません。

そんな人達ですから目立つのは大好きで
本当の自分を誤魔化す為にオーバーアクションしたり
アクロバットみたいな演奏をして
皆を驚かすことに一生懸命になってる人もいますよね(これも、たぶん)

某有名な大御所の役者は
『僕はね、脇役でいいんだよ』
『主役を引き立ててこそ、本物の役者なんだよ』
『でもね、何十年とこの仕事してても未だに緊張して目の前が真っ白になって
舞台の袖に ぶつかったりするんだよ~』
って仰ってました。
普段は名演技で有名な方ですが
本当はいつも一生懸命に役を演じてるんだな~っと思うと
とても身近に感じました。

ところで、車で走るとき音楽もいいんですが
FMを何気なく聞くといつも自然に耳に入ってくる番組が
『on thewey comedy michikusa』
お馬鹿な内容なんですが
癖になる番組なんです。
その番組が、なんとCDになりました(人気番組やったんですね)

本当の笑いが(洒落の)好きな人は
一度聴いてみましょう

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

音楽家は

概してシャイで繊細で神経質で豪放で自分中心で寂しがり屋ですよね、ジャズに限らず古今東西クラシックの大作曲家達も皆同じ傾向を持っていますね。
僕の好きな言葉に「ステージでは自分が一番上手いと思え、ステージ降りたら自分が一番初心者と思って周りに接せよ」があります。
あと、ユーモアとウイットのセンスに長けていれば言うこと無しですよね。

  • 2007年10月16日火
  • citron
  • 編集

素晴らしい言葉ですね

本当に極めた方々は
自分を上手いと思ってないみたいですよね
僕の様な凡人は勘違いして
他人と競ったりして
低い次元で優越感に浸ったりしてます。
でも、最近は己を知り謙虚になりました(笑)

  • 2007年10月17日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら