忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.04:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:02

07.18.21:34

アコースティック ライブ

先日、お世話になってるお店で食事をしてたら

ソロギターでライブを依頼された。

とてもお世話になってるので、引き受けることにした

でも、一人では聴くお客さんも大変なので

もう一人 ギターを入れる事にした

そう

あの人

一番 当てにならない

あの人

土壇場でキャンセルが、ありそうだけど

とりあえず

あの人に依頼

まあ、ピアニストも声は掛けたけど

微妙

最悪

ソロギター ライブになる



でも、ルーパーがあるから

充分 可能なんだけど


某お店の奥さんと 話してて思ったのは

演奏者と聴く側の温度差

やはり、お客さんの目線で

選曲や演奏、そして音量

演奏時間

色々と、考えなあかんな

奥さんとは、いつも

話さないから、分からなかったけど

かなり、シビアだった

そんな お店から演奏依頼を頂けるなんて

無駄に音楽を演ってなかったんだな




関西時代 僕は色んな人達に

お叱りの言葉や、罵声を浴びせられた

一番 最初の罵声

「 上手いぞ~下手くそ~」

あの時の、罵声が無ければ

僕は今、音楽は続けていないだろう



だから、僕は他人の演奏の悪口は言わない

いや、言いたくない

でも、好みは別

好きな、音楽やミュージシャンに対しては

素直に好きと言いたい

それ以外は、自分の好みじゃない

って、ことで関わらにようにしてる



音楽は、音を楽しむもの

競ったり、評価したりしたくない



だから、僕はミュージシャンから

嫌われるの

かも

しれない(笑)


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

罵声その二

なんや~そのギターは~
最悪やけど、しかたない
間に合わへんし~

使えない~

教え甲斐がないな~

やる気、ないやろ~

才能~無いな~

etc・・・・・・・

  • 2012年07月18日水
  • まいく
  • 編集

無題

最悪独りになる可能性もありますね。
ジャズピアノのTさんもいますから
いつでも紹介は出来ます。
彼女の演奏もその場の雰囲気を
高貴な感じにしてくれる
素晴らしいアーティストです。

  • 2012年07月20日金
  • 佐川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら