忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.18:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:44

11.10.19:20

サーフショップ



僕がよく行く波乗りのポイントの近くに
こんなショップがありました。
っと言っても前から知ってたんですけど
バイクショップかジェットスキーの店やろうと思ってました。
前回の波乗りの帰りに何気なく店を見てたら
ライジング・ボルトのボードが店頭に。。。懐かしい~
ジェリー・ロペスやんか~
そういえば、ビッグ・ウェンズデーのラストシーンで(有名なサーフ・ムービー)
マットが(J.M.ヴィンセント)『僕らの時代は終わった』
『ロペス、これからはロペスのようなショートボードの時代だ』って
そして、若き日のロペスが海に・・・・・
勿論、ボルトのボードを手にしてたな~

でも、波乗りも音楽も時代は繰り返すのでしょう
最近はロングボーダーも沢山見かけます。

でも・・・この店は店番は誰もいませんでした。
二階の犬が(柴犬、ダックス)ほえると
お店の人が出て来ました。
さすがサーファー、時間もゆ~っくり~っと流れてるんでしょうね(羨ましい)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

おしゃれなお店ですね、二階のベランダから下がっているラダーがかっこいい(笑)
僕は波乗りには全くド素人ですが、やはり流行は繰り返しますか?
音楽や服飾は明らかに繰り返してますよね、特に流行歌は。
ジャズギターはどうか、これは難しいです、日本人の若手なんかは結構
保守的なジャズギター弾く人が多いなあとは思いますが懐古趣味ではないし
クロスオーバー、フュージョンはすでにヲタクの楽しみになってますし
あえて言えばアシッドに対するスムースジャズみたいなのが新しい流れかも
でも、歌謡曲のような輪廻現象にはならないですね、日本では。
歌のないギター音楽そのものが、もともとマニアックなもんですから(笑)

  • 2006年11月10日金
  • citron
  • 編集

お久しぶりです

僕も、クロスオーバー、フュージョンのヲタクな楽しみになってます(笑)
個人的な意見なんですけど、中途半端な唄より~ギュイ~ンって弾くギターの方が好きですね(だからヲタクなのか~笑)

そういえば、松山に(坊ちゃんで有名な)セッションに行くと
二十歳位の大学生が保守的なジャズを演奏してます。
『君~若いんやから、もっと新しい音楽を演奏しないの?』っと聞くと
『僕はジャズ以外に興味ありません』っと返事が返って来ました。
ある意味、羨ましいような・・・・・可哀想なような・・・・・
私は、クロスオーバー、フュージョンのヲタクで好いか~って再確認できた瞬間です(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら