忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.15:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:43

12.24.09:57

Sincerely

071223_001845.JPG












僕は大阪時代に何人かの才能のある素晴らしいミュージシャンに、出会いました。
その中でも特にギタリストでは一番印象に残り
そして当時からミュージシャン仲間では有名やった村山くん

その村山義光くんとボーカリストの藤村麻紀さんのデュオアルバムが
完成しました。

その素晴らしいCDが、マイミクで村山くんの良き理解者
そして、僕と同じ熱烈な村山くんのファンのローリーさんの
御好意によりいち早く、音源を聴くことが出来ました。

予想はしてたけど、『凄い、上手い、早い、美しい・・・・』
賛美の言葉は色々あるけど、一言では表現できません。

漫画家の故はらたいらさんが、仰ってました。

『究極の絵は点』
白いキャンバスに点が一つ
ただそれだけ・・・・後は
観る人の想像力で(感性?)色々な物が見えてくる。

『Sincerely』
素晴らしいボーカル
素晴らしいギター
ただそれだけ・・・・・
シンプルだけど、誤魔化しがきかない。。。。。

でも、こんな演奏出来る人は僕はそんなには知らない
って言うか・・・タック&パティとかフライドプライドなんかは
聴いたことあるけど、違う世界です。

藤村さんと村山くんでしか
表現出来ない世界です。

一般発売は一月だそうなので
興味がある方は聴いてみてください。

ぶっ飛びます。。。。。げっそり



土曜日に私がお世話になってるパンセにて
セッションをしました(ミニライブとも言う・・・)

参加者に聞いてもらいましたが
ベーシストの石山くんの一言が
すべてを語ってました。。。。

『滅茶苦茶 凄いですね~』

そう・・・・たった二人で
こんなにも内容の濃いアルバムが出来るなんて
アマチュアでよかった(汗)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

村山さん×藤村さん

Youtubeでライブの様子拝見しました。かなりシュールで、ブチ切れ具合も良いですね。

そして村山さんのギターソロはもう圧巻ですね。
これだけ弾けたら楽しいだろうなあと思います(笑)
山下洋輔トリオなんかと競演したら面白いだろうなあと感じました。いや、ほんと凄いです。

そして、村山さんのプレイを見て、僕ももっとブチ切れてやろうと気持ちを新たにしたところです(笑)

  • 2007年12月24日月
  • citron
  • 編集

でしょ~う(笑)

あの人はアチラの世界に行ってますよね~

僕の様な凡人には想像できない音が
頭の中で鳴ってて
そして、それを表現できる

彼は昔から凄かった
同じ人間なのに
神様は罪なことしますよね(笑)

来年は大阪に御のぼりさんします。
その時は、村山くんのライブを観に行きましょう
たぶん、馬場さんと(ギブソンのコンテストで優勝した)村山くんの恐ろしいデュオを・・・・
恐い話です。。。。

  • 2007年12月27日木
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら