忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.20:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:52

08.11.19:36

ラリー・カールトン



ギターを始めた頃、参加したバンドのバンマスは
ギブソンES-335を持ってました。
当時の定価でも30万以上してたと思います。(お金持ち)
僕が所有してたグレコのレスポールは5万円やったと思います。(ローンで支払い)

フュージョンブームで巷ではセミアコを持ってるギタリストが沢山いました。
裕福な人はギブソン、少ない予算の人はヤマハのSA(っと言っても10万)もしくは、
グレコ、トーカイ、フェルナンデスのコピーモデルを持ってました。
でも、セミアコはソリッドより少し高かった記憶があります。
貧乏人の私にはとても買えるような物ではなかったな~

そして、フュージョンブームも下火になり
セミアコの存在も忘れてた・・・ある日
いつもお世話になってる楽器店の店長が
『○○さん、良いのが入ってますよ~』『えっ、どっ・・どんなんすか~』って違う方向の期待が・・・・・
『これ、フェルのセミアコ』『テールピースがテンションロットやで』
『うわ~懐かしい、ラリー・カールトンの335もテンションロットが付いてたな~』
『おまけに、サンバーストでポジションマークはブロック・・・これは、ラリー・カールトン・モデルですね~』

まだ、ギブソンのラリー・カールトン・モデルが出る前の話です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

さんさんご

僕も「金がないのでヤマハSA」のひとりでした
あれからいろいろなスタイルのギターをやってきましたが
結局現在のところ、ラリーやリーのギターが目標
ってことに落ち着いてるんですよね
3つ子の魂ナントカ言いますが、少年時代に強烈な
影響を受けたギタリストから離れることはできないんでしょうね

るーむ335

僕にはSAを持ってる人も
お金持ちに見えました。
特に赤いSAを見ると
リトナーが好きな人やと
すぐ分かりました。
おまけに、オレンジスクイーザーなんて
高級な物を所有してる人には
憧れたものです。
未だに、80年代のSAは人気がありますね~

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら